2014年10月

繊維質が酵素の吸収を邪魔するので取り除かなければならない

繊維質が酵素の吸収を邪魔するので取り除かなければならない

(公開: 2014年10月16日 (木))

私が酵素ドリンクに出会ったのは5年くらい前にテレビで紹介された時。
朝食の代わりに毎朝酵素ドリンクを飲めばダイエット効果、美肌効果があるというので試してみたくなったから。
早速いろいろ調べたら、酵素はフレッシュなジュース、しかも繊維質が酵素の吸収を邪魔するので取り除かなければならないことがわかりました。
家庭で簡単に出来るスロージューサー(メーカーにより低速でないものもあるので注意。高速だと酵素が壊れてしまう)を購入し、人参、小松菜、りんごetc家にある野菜果物で試しています。
私の場合朝食にドリンクだけでは物足りなくてパンも食べてしまうのでダイエット効果はありませんが、お通じがよくなり肌の調子もよくなりました。
ファスティングも一度試したことがあります。
その時は瓶入りファスティングドリンクを買って三日間大好きなコーヒーも飲まず、もちろん固形物は全く口にせずに過ごしました。
さすがに最初の一日はきつかったですが段々と体がすっきりした気分になって、三日目には2キロ減っていました。
今はすっかり元どうりですが、食べ過ぎたり体や頭が重いと感じた時に一日だけでもやれば体調が良くなります。
家族のご飯を作らないといけないため、自分だけ食べないというのはかなり私にとっては過酷ですが、やる価値は大なのは間違いないです。

果物酵素ダイエット

私の抜け毛は少し減ってきました

私の抜け毛は少し減ってきました

(公開: 2014年10月15日 (水))

最近は女性でも髪の悩みが問題になっています。

そんな私も抜け毛が気になるお年頃になってきました。

私の抜け毛対策は、シャンプーの仕方を気をつけることです。

しっかり泡立てたシャンプーを頭皮に届くようにふわっと乗せます。

そしてあまり指を動かさないように、頭皮だけを動かすようにシャンプーします。

これはテレビで紹介していたのですが、頭がかゆいからと言って爪を立てて洗うのはもってのほかなんです。

指の腹で洗うのは悪くはないのですが、新しい髪の毛が抜けてしまうそうです。

私はそれを見てからできる限り頭皮を動かすような洗い方を心がけています。

あとはしっかりと髪を乾かす事です。

頭皮は髪の毛を育てる畑なので、頭皮の環境がよくないとやはり抜け毛になってしまいます。

ですので、しっかりと頭皮まで乾かしてあげる事で湿って環境が悪くなる頭皮を守ってくれるのです。

そして、栄養も必要ですので、女性用のケア剤を使って頭皮のマッサージをしています。

これで私の抜け毛は少し減ってきました。

生え際に効く育毛剤なら

ハウスクリーニングについて

ハウスクリーニングについて

(公開: 2014年10月13日 (月))

今回は、エアコン室外機のハウスクリーニングについて紹介したいと思います。
価格は、1台7000円でお手頃価格ですよね。
作業時間は約1時間ほどで、少しお忙しい主婦の方でも安心できます。
作業範囲は、室外機カバー・アルミフィン・プロペラなどです。

ハウスクリーニングの手順は、まず周りを汚さないように養生します。
次に、本体カバーを取り外して、ひとつひとつ洗浄します。
最後に、専用機材で内部のアルミフィンを徹底的に洗浄します。
エアコン室外機のお掃除でお困りの方は、是非ハウスクリーニングをご利用ください。


疲れた時は酸素ドリンクでリラックス

疲れた時は酸素ドリンクでリラックス

(公開: 2014年10月11日 (土))

最近の私は酸素ドリンクにハマっています。
友達からすすめられ始めた酸素ドリンクですが、これはとても良いものです。
今までの私は疲れたときに、栄養ドリンクを飲んでいました。
しかし、しっかりとした栄養があると言うことは、体が元気になるとともに、太ってしまうリスクがあると友達に言われ、気がついたのです。
実際に良く栄養ドリンクの世話になっていたとき、私の体重はだんだんと増えていました。
それで私は栄養ドリンクの代わりに、酸素ドリンクを飲み始めたのです。
効果は素晴らしいものでした。
友達に聞いたのですが、高濃度の酸素は疲労物質の乳酸を分解したり、活性酸素の退治にも効果があると言うのです。
それから私は疲れたときや頑張りたいときに、酸素ドリンクを飲むようにしています。
無駄なカロリーは取らずに、自分の体の疲労を回復する機能を強化して、仕事に望むのです。
ダイエットにも良く、飲めば体が軽くなったと思えるような酸素ドリンクを私はおすすめします。

酵素の効能の数々

感動する結婚式のサプライズ演出

感動する結婚式のサプライズ演出

(公開: 2014年10月 9日 (木))

結婚式で感動するサプライズ演出を何かやりたいと思っています。

 

いろいろ調べているのですが、

結婚式フラッシュモブが今のところ第1候補になっています。

 

実現する事が出来るのでしょうか。

 

難易度が高そうに見えて、

実は意外と簡単なのではと思っています。

 

ひとりでやるものではないので、

その点、ごまかしがきくのではと思っているのですが、

その考えは甘いんでしょうか。

 

まずは、話を聞いてみて、

どのくらい大変なのか判断したいと思います。

 

参照:illpop.com/img_illust/animal2/pig_m18.png