繊維質が酵素の吸収を邪魔するので取り除かなければならない

私が酵素ドリンクに出会ったのは5年くらい前にテレビで紹介された時。
朝食の代わりに毎朝酵素ドリンクを飲めばダイエット効果、美肌効果があるというので試してみたくなったから。
早速いろいろ調べたら、酵素はフレッシュなジュース、しかも繊維質が酵素の吸収を邪魔するので取り除かなければならないことがわかりました。
家庭で簡単に出来るスロージューサー(メーカーにより低速でないものもあるので注意。高速だと酵素が壊れてしまう)を購入し、人参、小松菜、りんごetc家にある野菜果物で試しています。
私の場合朝食にドリンクだけでは物足りなくてパンも食べてしまうのでダイエット効果はありませんが、お通じがよくなり肌の調子もよくなりました。
ファスティングも一度試したことがあります。
その時は瓶入りファスティングドリンクを買って三日間大好きなコーヒーも飲まず、もちろん固形物は全く口にせずに過ごしました。
さすがに最初の一日はきつかったですが段々と体がすっきりした気分になって、三日目には2キロ減っていました。
今はすっかり元どうりですが、食べ過ぎたり体や頭が重いと感じた時に一日だけでもやれば体調が良くなります。
家族のご飯を作らないといけないため、自分だけ食べないというのはかなり私にとっては過酷ですが、やる価値は大なのは間違いないです。

果物酵素ダイエット