友人がM字はげになりました

私の男の友人は38歳ですが、M字はげが進行中です。

学生時代はずっと野球をやっていて、髪を短くしている時も人よりも額が見えている感じ?な髪型でした。

社会人になって髪を伸ばしてからは、額のほうに前髪を下ろして、額を隠し気味だったんですが。

この間久しぶりに会って、ちょっとびっくりしました。

見事なM字はげになっていたのです。

本人は男性型脱毛症の典型的なハゲ方だから、予防も治す方法もない、と友人は言っていましたがなんだか見ているこちらが心配になってしまうような、ハゲ方でした。

ハゲは遺伝のようで、友人のお父さんも40歳くらいで同じような髪型だったようです。

その後M字がどんどん後方にいき、今現在はほとんど髪の毛がないようです。

気になって調べたところ、生活習慣の改善でハゲも改善が期待されるようですね。

とはいえ、友人は仕事が忙しく、運動をする習慣もなく、毎日飲酒もしているようで、本人のやる気がないと改善は期待できないかもしれません。

M字ハゲに効く育毛剤有名